FC2ブログ

スポンサーサイト


発売日の決定

こんにちは毛玉です
ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~(ver1.00)が
DLsite様より、明日1/25からの販売に決定したので報告させていただきます

再提出あったので、今週末無理かなと半ば諦めていたのですが、
なんとかギリギリ滑り込んでくれた様で一安心です
担当者の方、素早い対応ありがとうございました

私も明日から気合を入れて皆様のサポートに徹したいと思います
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問ですが、今作ではバッドエンディングが存在するのですか?
自分はアンネルとフレーチェルで最も良かったのがバッドエンドでした(笑
ミスティもそのような絶望的な状況に処するようになるのか気になります!

No title

おめでとうございます、ありがとうございます。
おかげさまで海底洞窟にも行けましたし、明日は朝1で購入させて頂きます。
……そういえば周回って出来るんでしょうか?
闘技場でチャンピオンになった後で、そういえば負けた後のメモリー回収してないことに気付いたorz
後の回収も出来ないようでしたし、時限イベント系の補完の為に周回要素は欲しいです。
発売前なのに色々言ってしまい申し訳ありません。
しかしボテ好き紳士としては最近で一番楽しみだったので今からwktkが止まりませんヒャッハー

No title

ちなみに、英語のDLsiteにも販売するつもりですが?

No title

蛇倒しても全然蛇酒でないのですが落とす蛇モンスターはなんですか?

No title

早速買ってプレイ中です。突貫進行でボススラに溶かされました。
とりあえず不具合報告を2つ程
・F12リセットでコンティニューしたところエラーメッセージで強制終了しました。再現性はあまり無いようです
・もうひとつがアレクシアにワンドを渡しても所持数に変化無しでアレクシアは既にワンドを所持してる状態でした

発売おめでとうございます。

発売おめでとうございます。
体験版からプレイさせて頂いて、発売を楽しみにしておりました。
さっそくですが、不具合と思われる箇所を一件発見しましたのでご報告させて頂きますね。

・港町アルカネットの防具屋「アイアン&レザー」の右隣にある家の屋根が黒くなっています。

今後も応援させて頂きたいと思いますので頑張って下さい。

Re: No title

> 質問ですが、今作ではバッドエンディングが存在するのですか?
> 自分はアンネルとフレーチェルで最も良かったのがバッドエンドでした(笑
> ミスティもそのような絶望的な状況に処するようになるのか気になります!

今回のゲームはマルチエンド方式ではないので、バッドエンドはありませんが
絶望的というか酷いシチュはそれなりにはあります。ご期待に沿えなかったらすみません

Re: No title

> おめでとうございます、ありがとうございます。
> おかげさまで海底洞窟にも行けましたし、明日は朝1で購入させて頂きます。
> ……そういえば周回って出来るんでしょうか?
> 闘技場でチャンピオンになった後で、そういえば負けた後のメモリー回収してないことに気付いたorz
> 後の回収も出来ないようでしたし、時限イベント系の補完の為に周回要素は欲しいです。
> 発売前なのに色々言ってしまい申し訳ありません。
> しかしボテ好き紳士としては最近で一番楽しみだったので今からwktkが止まりませんヒャッハー

共有スイッチのスクリプトをお借りしてるので
どのデータでも一度購入したメモリーストーンは
新規で始めた場合に所持している状態からスタートします

所持金やスキルポイントの持ち越し等の周回要素も用意してあるので
1周目と違った遊び方が出来ると思います

Re: No title

> ちなみに、英語のDLsiteにも販売するつもりですが?

安全策で英語版はチェック外しておいたのですが
要望があるようでしたら、登録状況を修正して販売したいと思います

Re: No title

> 蛇倒しても全然蛇酒でないのですが落とす蛇モンスターはなんですか?

蛇酒は蛇系モンスター全般のドロップアイテムです
41~50階にいるレアシンボル(鎌を持った死神)がよく落とします

Re: No title

> 早速買ってプレイ中です。突貫進行でボススラに溶かされました。
> とりあえず不具合報告を2つ程
> ・F12リセットでコンティニューしたところエラーメッセージで強制終了しました。再現性はあまり無いようです
> ・もうひとつがアレクシアにワンドを渡しても所持数に変化無しでアレクシアは既にワンドを所持してる状態でした

バグ報告ありがとうございます
ワンドの方はすぐに修正しますが、リセットの方は原因特定が難しいかもしれません

Re: 発売おめでとうございます。

> 発売おめでとうございます。
> 体験版からプレイさせて頂いて、発売を楽しみにしておりました。
> さっそくですが、不具合と思われる箇所を一件発見しましたのでご報告させて頂きますね。
>
> ・港町アルカネットの防具屋「アイアン&レザー」の右隣にある家の屋根が黒くなっています。
>
> 今後も応援させて頂きたいと思いますので頑張って下さい。

紛らわしくてすみません
あの家は植物の研究施設になっていて
屋内に日の光を入れる為、屋根が開いてるという設定になっています

No title

>毛玉キューブ様

お早いご返答ありがとうございます。
此方こそ一通りプレイしてから判断するべきでした。すみません。
最期まで楽しんでプレイさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今DLsiteの新着作品確認してたらまさかのミスティがwこりゃもう買うしかないな販売開始おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

質問なのですが、【隣人の騒音】問題というクエストが発生して、解決する前に次のクエスト【隣人の怪音】問題というクエストが発生しました。これは日数経過で以前のクエストは失敗に終わったという事なのでしょうか?期間なしと書いてあったので大丈夫かと後回しにしてたのですが…。

Re: No title

> 購入しました~。めっちゃ楽しいです
> とりあえず熟練の書と極意の書が合成屋に並んでてよかった
> 誤字報告
> 宝石名がシリトン (シトリンが正しいはず)
> カイツを仲間に入れた際「おうっ!よろくな!」
> 蛇酒入手クエ中のシュゲツ「母上なら置くの部屋でお待ちになっています」

誤字報告ありがとうございます
アプデにて修正させていただきます
ちなみにシリトンは素で間違っていました。お恥ずかしい限りで;

Re: No title

> 今DLsiteの新着作品確認してたらまさかのミスティがwこりゃもう買うしかないな販売開始おめでとうございます。

コメントありがとうございます
私もまさか今日から販売するとは思っていなかったので、担当してくれた方に感謝です

Re: No title

> 各種クエストNPCと会話した後に?普通のNPCと会話すると名前上書きするみたいです
> 町がオルドとイエーユばかりになりました

これは難しい問題ですね
ネームの直接入力はゲーム内にありませんし、
格納された文字を上書きする処理を作った覚えがないので、原因特定に時間が掛かりそうです
ご迷惑をお掛けします

Re: No title

> 質問なのですが、【隣人の騒音】問題というクエストが発生して、解決する前に次のクエスト【隣人の怪音】問題というクエストが発生しました。これは日数経過で以前のクエストは失敗に終わったという事なのでしょうか?期間なしと書いてあったので大丈夫かと後回しにしてたのですが…。

申し訳ありません。これは私の記述ミスです
最初の方に作ったクエストを後のクエストと絡めてしまったので
どうしても期限が出来てしまいました
15日目に引越しをするので正しくは14日目までです。修正をしておきます
クエスト自体は終わらせなくても、他に影響する事はありません

No title

>毛玉キューブ様

ご回答ありがとうございます。
アイテム欄には残った状態にはなるみたいですが、j他に影響はないようですので、
このまま進めたいと思います。

No title

ここで攻略の質問をしてもよろしいだろうか?

No title

誤字の報告をさせて頂きます。

『この時はまだ気付かなかったのだ
その悩みの種【でる】変異者こそが、
事態を収拾する唯一の鍵だという事に』

【】で囲んだ部分の【でる】は本来は【である】の様に感じましたのでご報告致します。

No title

>誤字の報告をさせて頂きます。

>『この時はまだ気付かなかったのだ
>その悩みの種【でる】変異者こそが、
>事態を収拾する唯一の鍵だという事に』

>【】で囲んだ部分の【でる】は本来は【である】の様に感じましたのでご報告致します。

場所名を記載し忘れましたので追記させて頂きます。
「悠久廻廊」の北西の場所で発生するイベント内です。

No title

武器屋の親父に頼まれたものがどこ探してもないんですが、ヒントをもらえませんでしょうか?

Re: No title

> ここで攻略の質問をしてもよろしいだろうか?

攻略質問OKです
★★★以下、ネタバレ★★★とつけますので、
避けたい方や検索したい方は目印にして下さい

Re: No title

> 誤字の報告をさせて頂きます。
>
> 『この時はまだ気付かなかったのだ
> その悩みの種【でる】変異者こそが、
> 事態を収拾する唯一の鍵だという事に』
>
> 【】で囲んだ部分の【でる】は本来は【である】の様に感じましたのでご報告致します。

ご丁寧にありがとうございます
誤字を修正させてもらいました
というか、もう悠久廻廊まで進んでるとは・・・(驚愕)

Re: No title

> 武器屋の親父に頼まれたものがどこ探してもないんですが、ヒントをもらえませんでしょうか?

塔の中間地点の中で、岩に塞がれた通路が1つだけあります(※動かすには攻撃力130必要です)
その先でなにかを助けると、自宅の天井裏に住人が増えます
あとは回復まで待ってあげるだけです(ほとんど答えですが)

No title

誤字報告です。

チュートリアルの五階で待っているゾルの台詞内の「初日から無視するのもよくない」は「初日から無理するのもよくない」ではないでしょうか

攻略の質問

発売おめでとうございます。楽しませてもらってます。

質問なのですが、闘技場にはどうやっていくのでしょうか?
もう一つ、『クエスト『隣人の騒音』は何を持っていくとクリアでしょうか?

Re: No title

> 誤字報告です。
>
> チュートリアルの五階で待っているゾルの台詞内の「初日から無視するのもよくない」は「初日から無理するのもよくない」ではないでしょうか

誤字報告ありがとうございます
ご指摘された部分を修正させてもらいました

No title

武器屋の親父の件、ありがとうございました。おかげさまで本懐を果たせました

Re: 攻略の質問

> 発売おめでとうございます。楽しませてもらってます。
>
> 質問なのですが、闘技場にはどうやっていくのでしょうか?
> もう一つ、『クエスト『隣人の騒音』は何を持っていくとクリアでしょうか?

闘技場と騒音クエについて書かせてもらいます
★★★以下、ネタバレ★★★

・闘技場
1、アダルトショップ『満逢堂』の会員になる
2、夜の井戸を調べ、ウルフ・アイⅡ世と会話
3、弁当屋の合鍵を購入(※ランク5以上必要)
4、夜の弁当屋へ侵入、時計を調べ地下闘技場へ

・騒音クエ
1、クエストを受けたあと、隣人と会話
2、満逢堂にてオルヒアと会話
3、一旦依頼主に報告
4、店売りの絶倫媚薬を届ける

No title

楽しくプレイさせていただいてます
質問なのですが夜に出るという二人組のレイプ魔のイベントはどうやったら発生するのでしょうか

No title

>毛玉キューブ
快諾して頂きありがとうございます
お言葉に甘えて質問させて頂きます

回想などは現在のverで全て埋まるでしょうか?
オクラルベリーを兄弟ではない方に渡してしまったのですが
取り戻しは可能でしょうか?
H系称号(スキル)は同系列の物が★いくつまで入手出来るのでしょうか?
男湯などには入れないのでしょうか?
取り返しがつかないイベントなどはあるでしょうか?
ミスティにドットHは存在しないのでしょうか?
ドット描写が結構ツボにハマってしまい売春なり立ちんぼなりで
繰り返せるイベントがミスティに存在するなら教えて下され

長文失礼しました

そもそもアダルトショップの会員にどうやってなるの?

No title

>そもそもアダルトショップの会員にどうやってなるの?

普通にアダルトショップの店員と話したら進みましたよ?試してみました?

アダルトショップがどこにあるかもわからん

No title

>アダルトショップがどこにあるかもわからん

★★★以下、ネタバレ★★★
場所は町を上から出て右上の林の中に入り口があります。
進行具合では入れないかもですが…。

私も上記の感じで記載すればいいんでしょうか?
それとも毛玉キューブ様がお答えする場合のみでしょうか?

アダルトショップいついっても入れないから騒音クエ達成できません

No title

う~ん…行き詰った時は本来の目的の塔攻略するべきだろうね
その過程でどこかの誰かが欲しいものを手にいれるだろうし…
ところで人の伝手って意外なつながりがあるよね。

No title

金髪の子に会いに80~90階をさ迷ってるけど中々会えない・・・。
必ずどこかに居るのではなくて確率なのかな?

No title

質問ですが、

銀の聖杯、防災頭巾、ガーネット、ルビーは宝箱からゲットできますか?

それぞれ何階あたりが教えてもらえると助かります。

No title

メリルのエロイベントが見つからないです。
ヒントをください

No title

正直言ってココのゲームって攻略Wikiも無しにプレイ出来るような
難易度のゲームは作ってないから攻略Wiki作ろうぜ。
主要な攻略サイト廻ってみても攻略記事は立ってないようだし
性質上Wikiないと攻略サイトだけじゃ補い切れないし

No title

>攻略Wiki作ろうぜ。
言いだしっぺがなんとかかんとか、わかるね?

No title

初めまして。楽しませてプレイさせて頂いております
悠久回廊が攻略できないのですが、言語に長けた人物とは誰のことを指すのでしょうか?
アレクシアさんかと思ったらそうではないようですし…
ヒントを頂けると幸いです。

Re: No title

> 楽しくプレイさせていただいてます
> 質問なのですが夜に出るという二人組のレイプ魔のイベントはどうやったら発生するのでしょうか

レイプ魔の出現条件を書かせてもらいます
★★★以下、ネタバレ★★★

【条件】
1、塔の70階にあるスイッチを押す
2、夜の公園中央を1人で歩くと襲撃
(※ゲーム内は5日周期になっています。5の倍数+2~3日目にレイプイベントが発生すると思って下さい)

Re: No title

> >毛玉キューブ
> 快諾して頂きありがとうございます
> お言葉に甘えて質問させて頂きます
>
> 回想などは現在のverで全て埋まるでしょうか?
> オクラルベリーを兄弟ではない方に渡してしまったのですが
> 取り戻しは可能でしょうか?
> H系称号(スキル)は同系列の物が★いくつまで入手出来るのでしょうか?
> 男湯などには入れないのでしょうか?
> 取り返しがつかないイベントなどはあるでしょうか?
> ミスティにドットHは存在しないのでしょうか?
> ドット描写が結構ツボにハマってしまい売春なり立ちんぼなりで
> 繰り返せるイベントがミスティに存在するなら教えて下され
>
> 長文失礼しました

・ver1.00で回想は全部埋まります
・オラクルベリーは取り戻せません。そちらに渡すとアレクシアの陵辱ルートになります
 ただ親友ルートと陵辱ルートでストーリー、入手アイテム等に影響する事はありません
・基本的には★3つまでです。バイブを揃えると称号と媚薬を10回使うと貰える称号、看板娘は★1つです
・男湯はメリルのイベントでしか入れませんが、
 ある程度痴女化が進んだら入れるイベントも作ってみようかなとは思ってます
・ミスティのドットエロはありませんが、新しいドットエロを作ったので
 どこかで追加してみようとは考えています
 仲間は陵辱が進むとトイレで売春してたりします。そちらはドットエロです

Re: タイトルなし

> そもそもアダルトショップの会員にどうやってなるの?

★★★以下、ネタバレ★★★

アダルトショップ解放は、アクセサリー屋にいるセレブなマールのクエストからです
『アメジスト』を終わらせた後に『桃色の小箱』を引き受けるといけるようになります
騒音クエストで必要な絶倫媚薬は、ショップの外にある宝箱からも入手可能です

Re: No title

> >アダルトショップがどこにあるかもわからん
>
> ★★★以下、ネタバレ★★★
> 場所は町を上から出て右上の林の中に入り口があります。
> 進行具合では入れないかもですが…。
>
> 私も上記の感じで記載すればいいんでしょうか?
> それとも毛玉キューブ様がお答えする場合のみでしょうか?

変わりに答えていただきありがとうございます
付けると解り易いかな程度なので、ユーザー様の任意で結構です

Re: No title

> 金髪の子に会いに80~90階をさ迷ってるけど中々会えない・・・。
> 必ずどこかに居るのではなくて確率なのかな?

★★★以下、ネタバレ★★★

80~90階でノエルに会うには『煤けた古書』の解読を終わらせておく必要があります
80階のボス、ソフィアムを倒すか捕まえるかで町長から内容を聞けるはずです
出現確率は1階毎に30%なので、ボスまでには出会えるかなという感じです

Re: No title

> 質問ですが、
>
> 銀の聖杯、防災頭巾、ガーネット、ルビーは宝箱からゲットできますか?
>
> それぞれ何階あたりが教えてもらえると助かります。

それぞれアイテムの入手方法です

銀の聖杯・・・ランク4から武器屋に現れる冒険者から購入
防災頭巾・・・合成防具。火蜥蜴のしっぽ×2(10Fボスドロップ)とレザーキャップが必要
ガーネット・・・主に81~100階
ルビー・・・主に追加マップ触手の檻(※破れた地図を4枚集める必要あり)

Re: No title

> メリルのエロイベントが見つからないです。
> ヒントをください

メリルのイベントを進めるには、一番右下にある民家トムソンのクエストを終わらせる必要があります
★★★以下、ネタバレ★★★

1、15日以上が経過
2、トムソンから『隣人の怪音』クエストを引き受ける
3、夜中に隣の空き家にいくと話し声が聞こえるので、右下の箱を調べる
4、クエスト解決後、メリルが天井裏の居候となる

Re: No title

> 初めまして。楽しませてプレイさせて頂いております
> 悠久回廊が攻略できないのですが、言語に長けた人物とは誰のことを指すのでしょうか?
> アレクシアさんかと思ったらそうではないようですし…
> ヒントを頂けると幸いです。

悠久廻廊はメインストーリーを進めると町長が仲間になる時期が来るので
その時に解読出来る様になります
それまでは特にイベントはありません

No title

村長の身近なとこにあるってヒントがわかりません
あとアンダースパイスはどこですか

No title

楽しくプレイさせて頂いています。

質問なのですが、
エルニカの最初の調教的なイベント以降、先に進まないのですが、
ヒントを頂けないでしょうか?
また、アレクシアのイベントもあわせて頂けると助かります。

No title

発売おめでとうございます。楽しくプレイさせていただいてます
2つほど質問があります
・アレクシアの好感度100以降のイベント発生の条件は何か
・エリルの借家はどこか
後者の方はイベントが発生し、即効であの人を倒してしまったのもあってか「以前あの人が住んでいた家」と言われても「え、どこ?」となり少し街中を探した感じ見つけることはできませんでした
よろしければ回答お願いします

No title

昨日最期のボス前で終わり、今日無事処女クリアできました。
これから2周目を始めたいと思います!そこでご質問なんですが…

★★★以下、ネタバレ★★★
2周目(最初から始める)以降の引継ぎ要素はお金と一部称号のみなのでしょうか?

No title

借家の件、解決しましたすみません
よく分からないけど借家になってて入れるようになりました

No title

2つ質問なのですが、二周目のプレイはどこに行ったらできるのでしょうか?ラスボス倒したんですけどその後からが分かりません。 もう一つはMPのドーピングができる家具はあるのでしょうか?あるとしたらどこで手に入るのでしょうか?教えていただけますと助かります。

Re: No title

> 村長の身近なとこにあるってヒントがわかりません
> あとアンダースパイスはどこですか

★★★以下、ネタバレ★★★
古書解読後は80~90階にノエルが出現するはずです
一緒にボスを撃破すると話が進みます
アンダースパイスは45階の岩で塞がれた通路の先にいるダークサキュバスが持っています
助けると自宅屋根裏の住人となり、回復後にアンダースパイスが手に入ります

Re: No title

> 楽しくプレイさせて頂いています。
>
> 質問なのですが、
> エルニカの最初の調教的なイベント以降、先に進まないのですが、
> ヒントを頂けないでしょうか?
> また、アレクシアのイベントもあわせて頂けると助かります。

陵辱ルートに入ると好感度の上限が100から500になります
後は100毎に新しいイベントが発生する感じです。一部の調教は条件が付きます

★★★以下、ネタバレ★★★
アレクシア400イベント・・・塔の中間地点にある休憩室を訪れる
エルニカ400イベント・・・ヴィクター司祭に銀の聖杯を届ける(武器屋に出現する冒険者から購入)
メリル400イベント・・・ゼリーランドにてゼリーの素を30個集め、満逢堂に届ける

Re: No title

> 発売おめでとうございます。楽しくプレイさせていただいてます
> 2つほど質問があります
> ・アレクシアの好感度100以降のイベント発生の条件は何か
> ・エリルの借家はどこか
> 後者の方はイベントが発生し、即効であの人を倒してしまったのもあってか「以前あの人が住んでいた家」と言われても「え、どこ?」となり少し街中を探した感じ見つけることはできませんでした
> よろしければ回答お願いします

陵辱ルートに入った場合、好感度の上限が100から500に上がり
100毎にイベントが発生する感じです
メリルの借家は居住区一番下の中央になります
以前彼女が隠れていた空き家です

Re: No title

> 昨日最期のボス前で終わり、今日無事処女クリアできました。
> これから2周目を始めたいと思います!そこでご質問なんですが…
>
> ★★★以下、ネタバレ★★★
> 2周目(最初から始める)以降の引継ぎ要素はお金と一部称号のみなのでしょうか?

クリアおめでとうございます
あとはスキルポイントが引き継げますね
クエストでもらえたアクセサリー、塔の地下区域でもらえるアクセサリーも引継ぎとなります

No title

質問なんですが仲間のエロイベントって戦闘で負ければいいのですか?

Re: No title

> 2つ質問なのですが、二周目のプレイはどこに行ったらできるのでしょうか?ラスボス倒したんですけどその後からが分かりません。 もう一つはMPのドーピングができる家具はあるのでしょうか?あるとしたらどこで手に入るのでしょうか?教えていただけますと助かります。

★★★以下、ネタバレ★★★
ラスボスは倒すとエンディングに直行なので、
おそらく別のモンスターと勘違いをしてると思われます
ラスボスは塔の最上階にいるモンスターです
MPドーピング家具はダークサキュバスになります
45階に岩で塞がれた通路があるので、その先で助けると天井裏に住み着く様になります
あとは回復を待ってあげるだけです(※アンダースパイス入手も回復後に出来ます)

Re: No title

> 質問なんですが仲間のエロイベントって戦闘で負ければいいのですか?

好感度100まで上げると親友ルートと陵辱ルートの分岐が発生します
★★★以下、ネタバレ★★★

『アレクシア』
・オラクルベリーをアレックスに渡す・・・親友ルート
・オラクルベリーを医者に渡す・・・陵辱ルート
『エルニカ』
・借用書を期日内に奪い返す・・・親友ルート
・期限が過ぎる・・・陵辱ルート
『メリル』
・セシリアに勝利・・・親友ルート
・セシリアに3回敗北・・・陵辱ルート

No title

イベントが沢山あり飽きさせない作りで、非常に楽しくプレイしています。

現在80階まで到着したのですが、ボスが見当たりません。
コメントを見る限りソフィアムが出るとのことらしいのですが
出現条件などあるんでしょうか?

またカイツが町長からカギを受け取っていましたが
夜中に覗きに行っても特に何も起こっておりません。
こちらも他に条件などあるのでしょうか?

アレクシアの好感度100にしても何もイベントが起きません
とりあえずオラクルベリーは医者に渡しましたがアレックスとかいう人が出てないのでそもそもその人に渡す選択がありませんでした
どうやって好感度100になったアレクシアのイベントを起こすのですか?

No title

シルバーキーはどこにあるのでしょうか?先にゴールドキーを入手してしまいました

No title

ゾルさんて売春すると、接待できなくなって恋人無理なんだな
↑↑アレックスって、合成屋の人だから最初からいると思うよ
俺も医者に渡しちゃってたけどw
まずは絆集めしてるのにその二人は失敗してもうた

No title

シルバーキーは農園に行き(冒険者ランクを上げると入れるように)塔賊のボスを捕まえるように依頼される
40Fのボスを捕まえてからまた農園に行くと報酬でシルバーキーゲット
んで80Fボスは40Fボス捕まえてないと出てこない、また捕まえることが出来る
どっちもレアな武器を落とすので、一回は捕まえずに倒して武器出るまでロード推奨
捕まえると経験値や金、アイテムは落とさないので

Re: No title

> イベントが沢山あり飽きさせない作りで、非常に楽しくプレイしています。
>
> 現在80階まで到着したのですが、ボスが見当たりません。
> コメントを見る限りソフィアムが出るとのことらしいのですが
> 出現条件などあるんでしょうか?
>
> またカイツが町長からカギを受け取っていましたが
> 夜中に覗きに行っても特に何も起こっておりません。
> こちらも他に条件などあるのでしょうか?

ソフィアムを出すには40Fのボスであるカルミラを捕縛する必要があります
ランク4になると農場エリアの管理者から招待状が自宅に届いているので
会いに行くと捕縛用のアイテムが手に入ります
ドロシーにつきましてはカイツと好感度が上がってる場合にイベントは発生しません
詳しくは攻略記事『多かった質問への回答1』を参照して下さい

Re: タイトルなし

> アレクシアの好感度100にしても何もイベントが起きません
> とりあえずオラクルベリーは医者に渡しましたがアレックスとかいう人が出てないのでそもそもその人に渡す選択がありませんでした
> どうやって好感度100になったアレクシアのイベントを起こすのですか?

書き忘れ申し訳ないです
アレックスは合成屋で働いている青年の事です
彼の好感度もアレクシアと共に100にしないと渡すイベントが発生しません
詳しくは『多かった質問への回答1』を参照して下さい

No title

>クリアおめでとうございます
>あとはスキルポイントが引き継げますね
>クエストでもらえたアクセサリー、塔の地下区域でもらえるアクセサリーも引継ぎとなります

ご返答ありがとうございます。
スキルポイントや一部のアクセもだったのですね。
地下区域等細部まだクリア出来てないので、クリア前に戻って堪能してから2周目に移りたいと思います。

>シルバーキーは農園に行き(冒険者ランクを上げると入れるように)塔賊のボスを捕まえるように依頼される
>40Fのボスを捕まえてからまた農園に行くと報酬でシルバーキーゲット
>んで80Fボスは40Fボス捕まえてないと出てこない、また捕まえることが出来る
>どっちもレアな武器を落とすので、一回は捕まえずに倒して武器出るまでロード推奨
>捕まえると経験値や金、アイテムは落とさないので

地下区域でも同じボスがいるんで、そこでも獲得出来たと思います。
ちなみに「カルミラの魔弓」と「ソフィアムの大鎌」が手に入りました。

Re: No title

> シルバーキーはどこにあるのでしょうか?先にゴールドキーを入手してしまいました

★★★以下、ネタバレ★★★

冒険者ランク4になると自宅に農場エリアから招待状が届きます(※自室の床に落ちてると思います)
招待状に従い管理者に会うと、塔賊幹部を捕まえてくれと頼まれますので
捕縛アイテムでカルミラ(40Fのボス)を捕縛するとその謝礼として、シルバーキーが手に入ります

Re: No title

> ゾルさんて売春すると、接待できなくなって恋人無理なんだな
> ↑↑アレックスって、合成屋の人だから最初からいると思うよ
> 俺も医者に渡しちゃってたけどw
> まずは絆集めしてるのにその二人は失敗してもうた

絆の結晶は親友ルート、陵辱ルート関係なく
好感度を500に上げると手に入ります
ゾルに接待出来なくなったのは、恐らくミスティが妊娠中だったからだと思います
子供を産めばまた普通に話しかけられるはずです

Re: No title

> シルバーキーは農園に行き(冒険者ランクを上げると入れるように)塔賊のボスを捕まえるように依頼される
> 40Fのボスを捕まえてからまた農園に行くと報酬でシルバーキーゲット
> んで80Fボスは40Fボス捕まえてないと出てこない、また捕まえることが出来る
> どっちもレアな武器を落とすので、一回は捕まえずに倒して武器出るまでロード推奨
> 捕まえると経験値や金、アイテムは落とさないので

申し訳ない。コメントに気付きませんでした
代わりに回答していただきありがとうございます

ちなみに塔の地下区域でボスラッシュが出来るので
素材集めや武器を取り逃した方はそちらで挑戦してみて下さい

No title

アレクシアのイベント、そもそもどこの中間に行けばいいんだよ

Re: No title

> アレクシアのイベント、そもそもどこの中間に行けばいいんだよ

5階、15階、25階など、中間地点ならどこでもOKです

No title

色んな部屋の中間部屋によってみたが何も起こらないんだが、好感度以外になにかあるのか

Re: No title

> 色んな部屋の中間部屋によってみたが何も起こらないんだが、好感度以外になにかあるのか

アレクシアが陵辱ルートに入り、好感度が400まで上がらないと中間地点でのイベントは起きません
詳しくは『多かった質問への回答1』を参照して下さい

No title

現在2周めに向けて地下区域奥のボスを毎日討伐してるけど質問が2点あります
・ボスから手に入るアクセの内1つの行動追加+25の効果がいまいち分からない
・12種類は確認できたが「輪」アクセは全何種類?

Re: No title

> 現在2周めに向けて地下区域奥のボスを毎日討伐してるけど質問が2点あります
> ・ボスから手に入るアクセの内1つの行動追加+25の効果がいまいち分からない
> ・12種類は確認できたが「輪」アクセは全何種類?

・輪の種類は12種類です
・ツクールには行動回数追加という設定項目があります
 行動追加25だと1ターン内に25%の確率で2回行動が出来るという意味になります

No title

アレックスの存在に気づいてもそんな展開になるとか予想できねぇよw

No title

回答ありがとうございます。とても助かりました!
ドロップ率を増やすアイテムが引き継げるのはとても心強いですね

No title

オラクルベリーってどこで取れるんですか?

No title

ミリルの陵辱ルートの好感度が500の最大までなったのですが400のイベが発生しません。ゼリーランドもどこでしょうか?塔は101Fまで登ってます。

No title

仲間の出産イベントはどうやって見るのでしょうか

Re: No title

> ミリルの陵辱ルートの好感度が500の最大までなったのですが400のイベが発生しません。ゼリーランドもどこでしょうか?塔は101Fまで登ってます。

満逢堂の通路に張り紙があると思います
光っている張り紙からクエストを受けると、ゼリーランドにいけるようになります

No title

レア武器がドロップしない……ボス部屋に着いた時点でドロップ乱数は固定されてしまうのでしょうか。

Re: No title

> 仲間の出産イベントはどうやって見るのでしょうか

仲間が子供を産むと「○○さんに第○児の子供が生まれました」と町内アナウンスが流れます
あとは満逢堂のデリバリールームからメモリーストーンを買うと出産イベントが見られます

Re: No title

> レア武器がドロップしない……ボス部屋に着いた時点でドロップ乱数は固定されてしまうのでしょうか。

いや、そんな事はないと思いますよ
カルミラ、ソフィアム共に1/8の確率になっています

No title

>カルミラ、ソフィアム共に1/8の確率になっています

ホントですか。昨日の夜から難度もトライしているけど未だにドロップしない
体験版では1発ドロップだったのに
これが物欲センサーというものですか

No title

イヴィロットの職探しって凌辱ルートだけですか?
親友ルートでも発生したのですが

Re: No title

> イヴィロットの職探しって凌辱ルートだけですか?
> 親友ルートでも発生したのですが

親友ルートの場合でも職探しクエは発生します
町長の屋敷でメイドとして働く事になります

No title

二週目は初めからを選択すればいいのですか?
引き継げるのはシーンだけかな

Re: No title

> 二週目は初めからを選択すればいいのですか?
> 引き継げるのはシーンだけかな

そうですね。最初からを選ぶと2周目がスタートします
引継ぎ要素は下記の5つになります

・スキルポイント
・所持金
・戦利品クエストでもらったアクセサリー
・地下区域で手に入れたアクセサリー
・メモリーストーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 時間を忘れて遊べんでしまうゲームです。
>
>
> ----感想----
> ダークサキュバスが、いつのまにか屋根裏部屋に居ついてるのに笑いました。
> メニューを見たら、彼女が家具扱いで爆笑しました。
> 大好きになってしまったミスティのそばにいたくて、自然に帰そうとすると
> 急によわよわしくなる所がツボりました。
> 「アンダースパイス」の「ぷちっ」イベントは濃ゆいと思いました。
> 専用グラがないので、想像がとまりません。
> せっかくの逸材キャラなので、サブイベントが増えてもいいなと思いました。
> 手作り系アイテムとか、宝石とかをあげると、うれしさで抱きついて甘えてくるとか

ご意見ご感想ありがとうございました
細かいイベントまで見てくださる方がいるのは嬉しいですね
誤字や振り仮名につきましては、すぐに対応させていただきます
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
